For Freshman  〜新入生の皆様へ〜



 九州大学への合格おめでとうございます! いよいよ大学生活が始まりますね!

 どのサークル(部活)に入るかもう決めましたか? 九大には様々なサークルがありますが、是非とも何らかのサークルに入ることをオススメします! 大学は学問・研究の場であると同時に、社会に出る前の最終ステップです。4〜6年に渡るサークル活動を通し、後輩となり、やがて先輩となり、その過程で教科書に載っていない多くのことを学んでいくことでしょう。
 
 数十というサークルの中から、もし山岳部という選択肢を選んでいただけたとしたら、この上ない喜びです。


 私たち山岳部は、山登りを中心とした、山に関するあらゆる活動を楽しむ部活です。

普段の活動では、主に九州内の山々に登っています。季節の移ろいに合わせ、微妙に色を変えていく山の表情を感じながら、山登りにおける基本的な技術を身につけます。そして、夏や春の合宿では、3000mを超える日本屈指の山々に足を伸ばし、さらには6000m級の海外の山に挑戦することもでき、フィールドは国内外を問いません! また、山登りのほかにも、反り返った岩壁のよじ登るクライミング(←もちろん安全は確保しています)や、夏には清流を遡っていくという沢登りなど、さまざまな活動をしています。

360°遮るものは何も無い頂上、満天の星空の下でのキャンプ、見渡す限り雪で覆われた銀世界……  決して忘れえぬ、そして下界では決して成しえないことを山岳部では経験することが出来ます!!

山登りには、特別な技術・体力・経験は必要ありません。例年、新入部員のほとんどが未経験者で、男女ともに個性豊かな人ばかり(笑) 

一歩踏み出せば、まだ見ぬ世界が待っています。可能性、フィールドは無限大。

共に歩き出しましょう。さらなる高みを目指して!!


If you would like more information about our club please send email to the address below.
Thank you for your interest.


お問い合わせは下記アドレスまで。
z.climber.quac@gmail.com 九州大学山岳部

 













Copyright(C) 2015 Kyushu University Alpine Club. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system