野北海岸(アイゼン岩登り,トップ練習,海岸廻り)
990227
 こんにちは。現役リーダーの安倍健太郎です。これから、現役の活動を適宜報告していこうと思いますので
感想やご意見などをぜひお願いします。

 野北報告

参加者  安倍(2年)  阪上、市丸(1年)

 2/27(晴)

 8:00集合のはずだったのに安倍の寝坊や準備に手間取るなどして結局出発したのは10:00頃だった。
11:40登攀開始。トップの1年はクレッターシューズで、フォローの 2人はアイゼン。結局終わったのは19:00前で月明かりの中テントに 戻る。

        登ったルート
    市丸−阪上、安倍      右凹、右クラック、Zクラック、中央フェイス
    阪上−市丸、安倍      ルンゼ、チムニー、スラブ右、カンテ

 2/28(快晴)

 6:00起床のはずがまたしても寝坊。8:10海岸周りスタート。その直後先頭を歩く安倍に波が襲い掛かり下半身はずぶ濡れ。出だしから正規のルートは通れず波打ち際から離れたところを歩く。10:00頃果敢にも波打ち際の飛び石を攻めるが、市丸、阪上相次いで波にさらわれる。3人とも全身ずぶ濡れ。休憩中、阪上の携帯電話が壊れていることが発覚。その後は水に濡れないように濡れないように行ったため普段懸垂下降は2回だが5回もするはめになる。14:40終了。1年にボルト打ちの練習をさせ帰宅。
 

  反省

最近1年に怒りを覚えていたので、それを2人が感じ取ったのかてきぱき動いていた。が、雰囲気は非常に重苦しかった。どういうふうに1年と接すべきか頭を痛めていますが、もう少し大人になれるよう努力したいです。

1年はリードするのにも慣れてきたようでランナーの取り方もとてもよかっ た。アイゼン歩行も特に問題はないようです。だが、あいかわらず用意が遅かったり、テントの外で寝るなど自分勝手なことをしたりと基本的なものが欠けているような気がします。指示が不徹底であるのかもしれませんが、もう1年間もやっているのだから少しは自分で考えてやってほしい。 inserted by FC2 system